石川雅之『もやしもん』[5]

This entry was posted by on Sunday, 8 July, 2007

菌が見える主人公が特になにもせずに学園生活を送ったり送らなかったりする『もやしもん』も5冊目。秋の収穫祭があったりフランスに行ったり。

夜の収穫祭でリベンジをすると教授になれるとか、ムチャクチャなアイディアを出したりして実に楽しそうなんですが、ストーリーは進んでるんだか停滞しているんだか相変わらずさっぱり。まあだからこそ面白いのかもねえ。

伏線がすごくいっぱいあるんだけど、考えられているのか活かされるのかすごく疑問です。こないだ読み返したんだけどさ、1巻の冒頭で沢木が「なんだこれ見たことねえな」ってつかまえた菌のこと、みんな覚えてるー?(わたしは忘れてました)

しかしアニメ化とは正気かと思ったけど、ノイタミナ枠ならまあ、原作通りにそのまんまアニメにするんだろうなー。

もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE

ちなみにわたしは4巻はオマケつき、5巻は通常版を買いましたとさ。

Comments are closed.