twitterにユーザの作成だけはしてみたものの

This entry was posted by on Monday, 9 April, 2007

友達がいない罠。

http://twitter.com/

いわゆるインスタント・メッセンジャ(MSN、AOL、.Mac、Skype、Google Talk、Jabber、などなど)には、ステータス行やニックネームを編集する機能がある。ふだんは自分の名前なんかを入れたり、「仕事中」とかのステータスを書き込む欄だが、そこにちょっとしたつぶやきを入れてみたり、それでちょっとしたコミュニケーションが発生したり。

twitterは、そういうコンセプトのものらしい。よく見る日記で先週くらいからちょくちょく見かけるようになっていたのだけれど「ふーん」という感じだったのだけれど。

やっぱりなんとなく、この名前のユーザを予約しとくかくらいの気持ちでアカウントだけ作成してみた→http://twitter.com/jmuk しかしなんというかこの、これぞまさに Friend がいないと成立しないサービスだな。どういう使い勝手なのかが、まだもうひとつわかってません。

さてどうしたものか。

あーそうだな、とりあえずココ読んで興味をもった人がいたら友達になってやってください。

One Response to “twitterにユーザの作成だけはしてみたものの”

  1. ゆきち

    そういうときは、diggなどのニュース、ブックマークサイトを登録しておくといいですよ。