zedがヤバい

This entry was posted by on Friday, 1 December, 2006
>reddit 経由で >http://d.hatena.ne.jp/lurker/20061129/1164809805 >。これはすごいなあ。笑ってしまうよ。 > >で、ちょっと使ってみたところではけっこう使いやすいように思った。もちろんメインのエディタではないけれども、ちょっとしたことをちょっとだけ編集するのには意外といいんじゃないかな。そういう用途には vi を使っていたのだけど、俺にとっての vi のポジションにすっぽり納まりそうな……。 > >実体は zle なので、こっそりファイル名補完ができるのも面白い。 > >っと、当たり前だけど sudo できないよな。すると、サーバの設定ファイルとかは sudo -s してから実行しないといけない。うーん、だとすると微妙かも。 > >というわけでけっきょく使ってないのだけど、そのうち使ってみたいなあメモ。にしても zftp もそうだけど、ホントzshの人間は頭がおかしいとしか思えん。そこまでシェルでやらないでしょふつう。 >

Comments are closed.