引っ越した

This entry was posted by on Wednesday, 13 July, 2011

唐突ですが、実は今度の8月で今の住居は契約切れなので、という理由により引越しを敢行しました。少し余裕を見て部屋を探していたら、思ったより早く決まってしまった。

本読みの宿命として本はそれなりにあるといえばあるのですが、いろいろ整理した結果たいした分量にはならず、せいぜい40箱という「ソッチ系の人にとってはびっくりするぐらい少ないが、それ以外の人にとってはびっくりするぐらい多い」という中途半端なレベルであることが発覚しました。個人的にはもっと減らしたいんですが、それにはスキャンして電子化する速度を上げないと……。

新居のネットワークについては、いろいろあってwimaxに一本化することにしてみました。まだ引っ越して数日ということもあり、よくわかっていませんが、今のところはそれほどひどいレベルにもならず、悪くない感じ。もちろん下り最大40Mbpsという最大値が出るわけではありませんが、10Mbps弱ぐらいは出ている模様なので、わりと使い物になるかも。

そういえば、これまで急遽でほとんど据え置きにして使っていたMacBookなのですが、転居の際に久々にケーブルを外し、持ち上げてみたところ、なんかバッテリーが膨らんでいるっぽい……。これはちょっと怖いので、今のところは利用を取りやめ中。これも近いうちにバッテリ交換に行かないといけない。かもしれない。もともとLionが出たら買い替えを予定していたんですが、予定よりちと早いんだよな……。

Comments are closed.