WPtouchを使ってスマートフォン対応する

This entry was posted by on Saturday, 9 July, 2011

そういえばモバイル端末からのアクセスってどんなもんだろう。ログはほとんど見ていなかった……で、ちょっと見てみたら大半のアクセスがロボットとクローラで少し凹む。まあ、世の中というのはそういうものだ、きっと。

WordPressのスマートフォン対応についてはWPtouchというのを使えばいいらしい。スマートフォンというが、設定にはスマートフォンではない携帯端末(ガラケー?)にもなんかできるようなことが書いてある。ただ、試していない。設定項目はいろいろあるが、細かいカスタマイズは若干面倒臭く、ひとまずお試し、動けば良いということで、テーマを変えたぐらい。でまあ動いているっぽい。

ところでモバイル端末からのアクセスは割と残念な状況な気がした(1%ぐらい)。まあ今後は増えるかもしれないが……。あとHonycombタブレットとかでもスマートフォンUIになっちゃうっぽいんだよね。どうしたものかなあ。というかそれはどっちがいいのかなあ。

Comments are closed.