ニコリ2008年夏号

This entry was posted by on Thursday, 26 June, 2008

すっかり買いわすれたが先日買ってきた。

それにしても、このテのパズルはニコリ・コムでけっこう充足してしまっていて紙に書き込むのが何だかすっかり億劫になってしまった。人間、慣れるとダメになるもんだよな。紙は紙で独自の解き味があると思うけど、できればみんな PC でできるようにしてほしー。

もっともスリザーリンクとか数独みたいなタイプのパズルはコンピュータで実現しやすいのだが言葉や漢字を使うタイプのものはそう簡単でもないわけで(表示にしても入力にしても)、全移行は無理な話だろうケド。

あと今号は砂時計職人の話が面白かったよ。

 

最近読んだまんが。

『喰いしん坊!』[19] 喰ワン決着&新展開の「喰輪杯」編冒頭。登場したかと思ったらいきなり解散する五腹星とか、相変わらず何も考えてない先の読めない展開がすばらしいですね(棒読み)。

『ヴィンランド・サガ』[6] やー面白い。だんだん主人公だけ置いてけぼり感があるが……。おまけまんがも笑かせていただきました。なんか前にネットで似たような芸風のまんがを見かけた気がするのだが、また探してみたら見つからなかった。

『宇宙兄弟』[2] まあ、こういうまんが好きなんスよ。

Comments are closed.