PCでましゅ

This entry was posted by on Friday, 14 December, 2007

ニコリ・コム
ましゅが加わった。こういう線を引く系パズルはPCに持ってきやすいだろうと思っていたし、ましゅは人気もあるから順当なところですな。個人的にはナンバーリンクが来て欲しいんですけど。

で、さっそくお試し問題を解いてみたところでは、どうもイマイチに感じる。このパズルは紙で解いた方が心地良いようだ、すくなくともぼくには。UIがイマイチだからではなく、きっとこうだろうというUIにきちんとなっていて、悪くない。そのわりにこのイマイチ感はなんでかということをしばし考えつつ解きながら気付いたのはタッチパッドだった。タッチパッドにさわりっぱなしで線を引いていく感触というか何というか、そういうものが全体的にこう、なんというか、「ぐっとこない」感じ。

たぶんマウスで解いたらもっと心地良いんだと思う。

Comments are closed.