遅咲きの人たち

This entry was posted by on Friday, 6 July, 2007

有名なプログラマの方のプロフィールを見たりすると、大体高校生までにプログラムやコンピュータに慣れ親しんできた方が多いように思いますが、どなたか有名なプログラマの方で、比較的遅い時期(例えば大学卒業後)にプログラムやコンピュータに出会い、そこから急速に実力を伸ばしてきたという方がいましたら教えて下さい。

つ 和田英一

って書こうかと思ったけど、さすがに質問者の想定していることと違うだろうからやめた。

Rubyist Hotlinks を見ていると、べつに高校生のころに親しんでいたわけではないって人もけっこういると思ってざっと眺めていたらそれなりにいるけど、列挙するのが面倒なのでやっていない。ま、いっぱいいるでしょ。

半径数ホップ以内でぱっと思いつくのはあろはさんなんだけどなー。

Comments are closed.