IMAP を調べる

This entry was posted by on Tuesday, 30 May, 2006
>IMAP の仕様を見ている。とりあえず RFC2060 かと思って和訳をつらつら眺めてみたり。しかし、眺めていてもよくわからないので、実際に動いているサーバにアクセスしながら挙動を確認して、んで RFC を読んで、を繰り返して全体的な感じを掴んでいるところ。 > >って思っていろいろ見ていたら、 IMAP4rev1 の最新は RFC3501 らしい。がーん。何が変わっているのか詳細には見てないけど、目次を見ると STARTTLS が追加されているね。でも RFC3501 の方は和訳はないなあ。めんどうくさい。 >

Comments are closed.