Lion入りMac mini server買った

This entry was posted by on Wednesday, 3 August, 2011

買いました。

メモリ増強&SSDなのでそれなりのお値段でしたが、なかなか良い選択をした気がしています。Lion自体が、まだちょっと荒々しい感じがあるけれども……。SSDは静かでいいですねー。

早速各方面で話題のように、Lionではマウスのホイール方向が逆になりました。iPhoneなどのスライドと同じ方向になったというか。これって標準のトラックパッドだけかとおもいきや、外付けマウスとかのホイールも逆になっちゃうのですね。これ、私の観測範囲では散々な言われようでしたが、はじめは戸惑うけどしばらくしたらなれるんじゃないかなあ、とは思いました。が、仕事の時も含めて全部のマシンで同じ方向じゃないと慣れようもないので、元のに戻しました。簡単に戻せるのは良かった。

Comments are closed.