もじぴったんうぇぶ

This entry was posted by on Saturday, 7 March, 2009

先日気づいたけど、もじぴったんうぇぶというサイト上で普通に遊べるのね。お試し版という位置づけで、ステージ数はそれほどないんですが、ルールは同じだしきちんと遊べる。音楽も出る(出ないようにも選べます)。

あと対戦版がなかなか厳しくて楽しい。

基本的にはどのマスが何回ひっくり返るかを計算して手番を作るというそれだけのゲームなんですが、こういうのって苦手なんですよね。盤面が狭いからか何なのか知りませんが、詰めっぽい側面がだいぶ強調されてるような気も。そんなこんなで案外勝てない(まぁ語彙とか、語彙とか、語彙とか、そういう問題もありますけれど)。しかしむかしPS2でやってたときはこんなルールだったかなぁ。あんまし記憶にない。

「ふたりのもじぴったん」も私が知っているのとは別のアレンジになっていて、これもこれでよい。

Comments are closed.