日常 | 移行

This entry was posted by on Tuesday, 1 June, 2004
>というわけで、ひとまず完成。実質、3日か4日で実装は完了しちゃったわけで、やっぱダラダラやらずに、一気にやった方が良いのだな。ひとまず完成、とは言うものの、本当にひとまずであって、どれくらいひとまずかというと Makefile がまだないとゆー。 > >日記作成支援システムは ocdiary という名前にしました。変えるかもしれませんが。特徴は以下の通りです。 > > >wikiっぽい記法で書く > >もともと wiki と一緒に作る予定だったので、コアの部分を共有する(予定)です。だもので無闇に wiki っぽい記法で書けます。つうか、 html は書けません。 wiki っぽいっつーかブロック要素だけ rd っぽくてインライン要素はオリジナルというかなりキモチ悪いシロモノですが。あーでもリストが – だったりするしな。 > >バックエンドに subversion を使ってる > >……はず。 > >pure OCaml で記述している > >……予定。えーと、現段階では subversion のフックスクリプトを OCaml で書くのがしんどいので、シェルスクリプトに頼ってます。 subversion の呼出し機構を書かにゃならんからね。それ以外は意味もなく OCaml です。かといって宣言的かというと、副作用使いまくりですが。 > > >他に何かあったかなぁ……。あ、そうそう tDiary の HTML ソースをいろいろ眺めながらコードを書いたので、 tDiary なテーマを利用することができるはず、です。微妙に齟齬があるかもしれませんが。 >

Comments are closed.